ad

2005年4月16日土曜日

3回目のマラソンに備えて

2005/01/02(Sun) 08:52

当面の目標は5kmを20分以内で走る事。
定かではないが、おそらく私の5Kmのベストタイムは20分11秒くらい。
2000年の無職時代、毎日走っていたときに記録したものである。
確か、5Kmは4分を切るペースで走ったことはないはず。
19分何秒で走ったような気もするが・・・気のせいだな。

酒を飲むと太る。
とにかく、太る。酒のカロリーはエンプティカロリーだとか、
おつまみで太るんだとかいうが、真相はこうだ。
酒を飲むと、脂肪を分解する機能が低下する。
だから太る。


2005/03/22(Tue) 19:20

腰を痛めました。
30Kmを走った翌日、酒に酔った状態でバッティングを繰り返していたところ、外角の球に手だけで当てにいった時に痛めました。
歩けますが、しばらく座っていると立つときに痛みます。
ゆっくり立ち上がれば、痛みはおさまり、歩いても大丈夫。
階段の上り下りも可能。ただし、ちょっとバランスを崩したりすると痛む。
違和感もある。しかしどうしたら治るかわからない。ただ待つのみ。
腰はいままで痛めたことがほとんど無かった。あっても2,3日でなおるような軽いものしかなかった。
今回はかなり重症と見ている。


2005/03/25(Fri) 19:49

なおった


2005/04/10(Sun) 14:21

腰はなおったが、左フクラをまたやってしまった。1週間たったがほとんど状況はかわらない。こりゃやばい。あと一週間、なんとか走れるくらいには治るかもしれないが、まったく練習できない。ヤバイ!
それに暑くなりそうな予感。


2005/04/14(Thu) 18:59

3日前。今朝になって突然、無痛になった。
夕べはネギトロまきやから揚げなどたらふく食べて早寝したのがよかったのか。なんとか出走できそうだ。キャンセルだけは避けたい。カネがもったいないとかじゃなくて、やっぱり、マラソンを走るというのは非常に励みになるのである。


2005/04/16(Sat) 21:17

そーっと走ってみた。とりあえず大丈夫だった。
案の定、明日は24度を超える暑さの予報。
しかし今までマラソンで暑さに苦しむことはまったくと言っていいほどなかった。むしろ体にとっては少々あったかいほうがいいかもしれない。でも、24度は高いな・・・