おいしいもの(4)

31: 2008/01/09(Wed) 19:23
日曜日、久しぶりにビビンパハウスのカルビ麺を食べた。
ビビンパハウスである。断じてビビンバではない。
最高である。750円であの味はすごい。オムニ食堂のユッケジャンよりうまい。
高麗、両班、どっちも敵じゃない。
32: 2008/01/24(Thu) 19:41
私の職場にコーヒーの自動販売機がある。缶コーヒーではなくてちゃんとドリップしてくれるタイプである。先日、ほとんど透明なコーヒーが出てきた。一瞬ボタンを押し間違えたのかと思ったが毎日押しているボタンだし、周りにそんな色の飲み物が出てくるボタンはない。結局故障時の連絡先に電話してお金は返してもらった。多分故障だったのだろうと、違う販売機まで歩いていって買ってきた。それからしばらくしてまた薄いのがでてきた。まだ1ヶ月くらいしかたっていない。前回ほどではないが明らかに薄い。この頻度の高さは単なる故障ではないな、とにらんだ。まず考えられるのは、コーヒーを濃い目にした場合の考慮ミスである。
この販売機ではコーヒー、砂糖、ミルクの量を増やせる。わたしはだいたいブラックでコーヒーの量を最大にして飲んでいる。濃くするのはどうやっているのかわからないが、通常より早く粉がなくなるはずである。この販売機はそれを考慮していないか、考慮しても計算を間違えて、もうコーヒーが出ない状態に達しているのに売り切れランプを点灯できていないのではないだろうか?

そう考えておかしいなと思ったことがある。前回初めて出がらしコーヒーに出くわした時に、違うコーヒーのボタンを押してみたら同じように出がらしだったのである。銘柄が違うのだから、粉も違うはずだ。そうすると粉の残量判定のミスではなく、粉の出口が詰まるなどしているのではないだろうか?
33: 2008/01/27(Sun) 12:10
カルビ麺。うまい。あれを食べると何もかも忘れる。すべてを許せる。
34: 2008/02/01(Fri) 09:56
牛乳をレンジであたため、ネスカフェと砂糖を入れる。最高。
35: 2008/02/16(Sat) 22:30
24時間何も食べていなかったのでさすがに空腹になって中華料理屋に入った。時々行く店で、特にうまいわけではないのだが空腹を満たすにはよい。チャーハンが食べたかったのだがチャーハンがない。チャーハンがない中華料理屋ってどういうこった。本当は北海の味噌ラーメンが食べたかった。あそこのC定食は最高である。味噌ラーメンとチャーハンとザーサイのセットで850円だったかな。辰吉みたいな怖い顔の男が作るチャーハンは絶品である。
36: 2008/02/16(Sat) 22:33
しかし入った店の味噌ラーメンはあまりうまくないことを知っている。麺は太くて固めで好みなのにもったいない。そうそう、この店は麺がよいのである。しかしスープなどがうまくない。
名前は忘れたが辛い麺と、ライスと、そしてなんの躊躇もなく餃子を頼んだ。
37: 2008/02/16(Sat) 22:37
4時ごろだったので店は空いていた。食べていると一人の客が入ってきて、カウンターの一番はじに座った。40代後半くらいの、眼のパッチリしたおっさんである。「何にしようかな・・・」と大きな声で言っている。
そしてさらに大きな声で「絶対に安全な餃子!」と言ってガハハハハと笑った。私は顔を伏せた。注文をとる太った女も厨房にいる二人も、すくなくとも言葉は返さなかった。愛想笑いくらいはしているかなとそーっと厨房を伺うと、二人ともまったくの無表情だった。
38: 2008/02/16(Sat) 22:41
それからその男は、歯が折れてしまって仮の差し歯をしているから堅いものが噛めないなどということを大きな声でしゃべり始めた。なんだか妙なノリである。吉原でいい思いをしてきたようなノリだ。歯の話には注文取りの女も話をあわせて、そうですか、大変ですね、などとあいづちをうっている。瓶ビールを頼んだのだが半分くらいのんでいらなくなった。
お腹も一杯である。食が細くなった。酒ばかり飲んでいる。病気になるぞ。

2018年年末の体調

尿検査でクラミジアと淋病は陰性 のどの検査も陰性 血液検査で梅毒は陰性 結局何にも感染していなかった。 医者は、前立腺炎ではないかという。 その場合抗生物質を長めに飲む必要があるということで、 さらに1週間分飲んだ。 尿道の軽い痛みはほとんどなくなったが、 ま...