やや不調

08/05/02(Fri) 00:53

カネがない。昼に自転車で出かける。いい天気で暑い。銀行へ行ってなくしたキャッシュカードを再発行してもらおうとするが混んでいるのでやめる。コンビニでハイネケンを買って飲む。共産党員が練り歩いていて邪魔だ。自転車の呼び鈴を鳴らしてどかしながら通る。模型屋に入るが何もかわずに出る。酒屋でリキを買う。飲みながら駅周辺をうろつく。カネがないから何もできない。あきらめて自宅方面へ引き返し、コンビニで水割りとおにぎり二つを買って漫画喫茶へ。読んでみたかった漫画はつまらなくてすぐにやめる。マージャンなどをしてウトウトするが、ビニールかなにかをガサガサやる音が絶えない。嫌がらせを受けているようにうるさい。起きてトイレにいくと、どうやらカップラーメンかなにかの包装を従業員がはがしていたようだ。店をでて家に帰る。気持ちが悪い。飲みすぎだろうか。そのまま寝る。先ほど起きたがまだ気持ち悪い。大惨事の夢を見るがなぜか吉兆の気がしている。

08/05/05(Mon) 11:43

なんとなく、タバコを吸いたくなった。すってみたら気持ち悪かったりクラクラするかと思ったがどうということはなかった。しかし、寝ておきた今は、なんとなく不快である。体中のすべての活動がワンランク鈍っているような感じである。頭も動かない。イライラを沈める効果はあるのかな。

08/05/09(Fri) 19:07

昨日2ちゃんねるのどこかのスレで、「俺は酒で脳が萎縮している」という奴がいた。その書き込みをみた瞬間に、俺もだ!とビクっとした。なんでも前頭葉部分が萎縮すると言葉や論理思考に影響はないのに、性格が粗暴になる、意欲の減退、判断力の低下などの、脳の機能というよりは理性とか心といったものの機能低下が起こるそうである。酒の飲みすぎといえば肝臓を壊すとか肥満とかの弊害がよく言われるが、私はそちらはほとんど問題になっていない。しかし、「人間がダメになる」という感覚はひしひしと感じている。それはギャンブルとか風俗とかいうものでも同じである。ギャンブルはカネを失うだけではなく、心が卑しくなってしまうのである。

08/05/17(Sat) 22:36

背中も心臓もどうってことないが、こんどは胃がもたれる。食欲がなく、ちょっと食べて満腹になってしまうし酒もまずい。

08/05/19(Mon) 23:02

腰を痛めた。土曜日にゲームセンターでやった背筋測定器のせいだと思う。
何度かやったことはあるのだが、ヒザをまげて足の力を使っていたので正確な値ではないと、ヒザを伸ばして純粋な背筋力を測ろうと思った。結果は足を使ったときより100Kgほど低い数字。しかも腰を痛めた。

2018年年末の体調

尿検査でクラミジアと淋病は陰性 のどの検査も陰性 血液検査で梅毒は陰性 結局何にも感染していなかった。 医者は、前立腺炎ではないかという。 その場合抗生物質を長めに飲む必要があるということで、 さらに1週間分飲んだ。 尿道の軽い痛みはほとんどなくなったが、 ま...