久米島旅行記 11 ウミヘビ

アーラ浜の情報を調べていたら、左手の岩場の切れたところに珊瑚がある、という情報を見つけた。

岩場の方にめぼしはつけていたが、さらにその先だ。


朝。雨の予報だったが晴れた。

レンタカーを借りて、昨日タクシーで通った道を走る。久しぶりの車の運転だったが無事にたどり着く。

まもなくもう一台車が来た。家族連れだ。


私は浜の左の岩場の方へ行き、家族連れはビーチのど真ん中あたりに入っていた。


昨日買っておいたフィンをつけて岩場をめざして進むがなかなかうまく使えない。

しばらく進むと魚が増えてきた。よしよしと思っていると、目の前に細長い縞々のものがゆらゆらと揺れている。

これは・・・ウミヘビ?ウミヘビって確か毒があるんだよな?先端は黒くて細くなっており、顔のようなものは見えない。尻尾?さかさまになっている?何をしているんだこのウミヘビは?死体か?


軽くパニックになるが写真だけは撮っておこうと何度かシャッターを切って、とっとと通り過ぎる。


ウミヘビ



2018年年末の体調

尿検査でクラミジアと淋病は陰性 のどの検査も陰性 血液検査で梅毒は陰性 結局何にも感染していなかった。 医者は、前立腺炎ではないかという。 その場合抗生物質を長めに飲む必要があるということで、 さらに1週間分飲んだ。 尿道の軽い痛みはほとんどなくなったが、 ま...