うつ病、ウコンの力

08/08/18(Mon) 19:58

最近ウツ病になる人が増えているらしい。私の身の回りにも何人かいる。芸能人でもそういう告白をしている人が何人かいる。実は私も、うつ病とは診断されなかったが精神科(心療内科?)にかかって、3回くらい休職したことがある。しかし、「うつ病なんかただの甘えや怠けじゃないか」という人も多いが、そういう人はたいていうつ病を経験しているかうつ病になりかけの人である。うつ病にまったく縁がない人は、「よく知らないけどうつ病って自殺したり劇やせしたり大変らしいよ」と一目おくものである。そうではなくて、「うつなんか病気じゃないよ」と反発する人は、自分がうつとはどういう状態であるかをわかっているからそういうのである。

08/08/22(Fri) 20:43

最近は飲みすぎてやばいときには「ウコンの力」を飲む。効果は、なんとなくあるかな、という程度しか感じられないが、気持ち悪くなったり吐くことはなくなるような気がする。新宿のコンビニなどには大量においてあり、それが大量に売れている形跡があるので、きっと効くんだろうなと思って飲んでいる。最近は、朝起きて仕事が終わるまでの間以外は常時酒が入っているといっていい。週末は昼から飲んで夜にはベロベロかつヘロヘロになっている。それでも、ウコンの力を飲んでさらに飲み続ける。

2018年年末の体調

尿検査でクラミジアと淋病は陰性 のどの検査も陰性 血液検査で梅毒は陰性 結局何にも感染していなかった。 医者は、前立腺炎ではないかという。 その場合抗生物質を長めに飲む必要があるということで、 さらに1週間分飲んだ。 尿道の軽い痛みはほとんどなくなったが、 ま...