口臭、再び不調

08/10/04(Sat) 08:00

口臭が気になる。「あなた口がくさいですよ」と言われたわけではないが。心当たりはいろいろある。だが、先日、口臭根絶方法を見つけた。たぶん。それは非常に単純なことで、「唾液を常に分泌しておく」ということである。口臭が気になると、口をゆすいだり歯磨きをしたりするが、それはやりすぎると逆効果である。口が臭いんだから唾が臭いと思いがちであるが唾が、唾だけが、口臭を消せるのである。口臭がするひとは大体口が渇いているはずである。それを潤すのに飲み物を使いがちであるが、みずから唾液を分泌させないと根本的に解決できない。皆さんはご存知であろうか、口臭は食事をしたあとには消えることを。それは、食事によって唾液が分泌されるからである。

08/10/05(Sun) 01:38

どうしちまったんだろう・・・最近は週末の体調がよくない。だいたいはうまく眠れないことが原因なのだが、今日はちょっとひどかった。電車の中でリキを飲み、降りて、途中のコンビニでビールを買って飲みながら秋葉原へ。最近は、歩いてもあまり気持ちよくない。ツクモのケースショップへ行く。ほぼ買うことを決めていたantecのSOLOを目の前にしたが、どうも魅力に乏しい。さんざん迷ったあげく、電源つきモデルのSonataを買った。店を出て歩き出したが、なんだか腰が痛い。もう2時くらいだったが食欲もない。とりあえずインドカレー屋へ行こうと思うが、思わずその近くのある場所へ・・・そこを出てビビンパハウスでカルビ麺を食べたら、体調悪化がすさまじいことになり、まだ5時くらいだったがとても遊んでられないくらいにつらくて、家へ帰った。駅から自転車に乗るのをやめてタクシーに乗ろうかと思ったくらい、つらかった。なんとか自転車をこいで家までたどり着き、パブロンを飲んで寝た。目覚めると熱っぽく、軽く咳も出る。食事をなかば無理やり詰め込んで、クロサワ映画を見る。やや回復しかけて、ビールを飲む。寝たばかりなので眠くない。またパブロンを飲む。
先週末に買ったいいちこが、飲む理由がわからないくらい味がなく酔えもしないため、ジャックダニエルを買ったが、うまくなく、気持ちよく酔えもしない。なんだかんだで、今はスーパードライが一番うまい。

カツカレー

大坂なおみがセリーナウィリアムズを破って優勝した時のインタビューで「カツカレーが食べたい」というのを聞いてから、食べたくなった。 最近はカレーライス自体をほとんど食べることがなかった。 さらにそれにカツが入っているとなると重すぎる。 体調がよく空腹のときに何回か食べ...