ad

2009年4月30日木曜日

レンタサイクル

くたくたになって旭日丘まで帰ってきてから気づいたのだが、

バス停のすぐそばにレンタサイクルがある。

1日1575円。

1時間525円。


From fairest creatures
1時間ではとうてい足りないが、1日コースにすれば、演習場へ行って

さらに演習場の中を走り回ってこれる。


だが、もう富士を眺めることには満足というか、飽きた。

今度は実際に登ってみたい。そして、山の上から写真を撮ってみたい。


富士山に登ったことのある人は何人か知っている。


別に登山家でもなんでもない、ちょっと思い出作りにというノリで登った人達だ。


演習場で間近に富士山を見て思ったのだが、

3776mって、4km弱。


4kmなんて我が家から鎌倉までの半分以下だ。

そう考えたらたいした高さではない。


平地での距離と山の高さを比べるのもおろかなことだとは思うが、

間近に見たほうが意外に高さを感じなかった。


あとは、富士山は間近で見ると意外にごつごつしていてそれほど華麗でもない。


あのバス停近くの田んぼの中から見た、あのくらいの富士が、一番きれいなんじゃないだろうか。