ad

2009年5月2日土曜日

強羅 ロープウェイ

バスで強羅へ。

強羅って、なんとも豪快というか、すごい名前だな。


From fairest creatures


ロープウェイに乗ることにする。

人がたくさん並んでいる。


満員のケーブルカーで早雲山まで行き、そこからロープウェーに乗り換える。

ロープウェーは子供の頃に乗ったような記憶があるが・・・

私の知っているロープウェーではなかった。


そして、乗ってすぐに大変なことに気づいた。

怖い。景色なんか見てられない。

ロープが切れたらどうするんだ!!

絶対切れないなんてことはないだろう!!

もし、万が一切れたら、どうなるんだ!!

From fairest creatures
確か昔のロープウェーは一本のロープにぶら下がっていた。

今は2本のロープがあるので、左右に揺れるようなことはない。

風の音はビュービューとしていたが。

あれで揺れてたらちびってたね。



From fairest creatures
大涌谷で降りると、富士山が見えた。

ちょっと雲があった。


けっこう人がいて、車も沢山来ていた。