ad

2009年6月20日土曜日

大山登山 3 本坂

男坂は飛ばした。

案内板には40分とか書いてあったが、20分ほどで阿夫利神社前に着いた。

ここにもけっこう人がいて、降りてくる人たちも多い。

もう12時だからな。


登山をしているのはけっこう高齢の人たちが多い。私の親よりちょっと若いくらいが多かったかな。

女性も多い。


From fairest creatures

呼吸を整えて、本坂へ。

入り口にお払い場があって100円を入れてお払いしましょうとあったが、

細かいのがなかったのでそのまま通りすぎる。


いきなり急勾配の階段。え!こんな急なの!と立ち尽くすが、

降りてくるおばさんが、「急なのは最初だけよ山はそうでもないから」などと言っているのを聞いて

安心して登り始める。


登山客がとても多い。