ad

2009年6月28日日曜日

塔ノ岳登山 1 ヤビツ峠 revisited

まさか1週間後にここへ戻ってくるとは・・・

秦野駅からヤビツ峠行きの始発バスが7:35なので、

10分前くらいにバス停へ行くと、すでに長蛇の列。

全員乗れるのか?というくらい、大勢並んでいた。


From fairest creatures


バスが来て客が乗り込んでいくが、

乗らない人たちがいる。次のバスで座るつもりか?

私は最後の方に駆け込んで乗る。


乗ってから時計を見ると、まだ7時半前だ。

ヤビツ行きじゃないのに乗り間違えたかと思ったが、

どうやら臨時便だったようだ。

しかも直行便で、途中どこにも止まらずに30分でヤビツ峠に着いた。


From fairest creatures

さっそく歩き出す。いい天気だ。

しばらく車道を歩いて富士見山荘の前を左に入っていき、少し行くと、山道入り口があった。