ad

2009年8月9日日曜日

真鶴 三ツ石海岸 3

From fairest creatures
魚の数と派手さは沖縄ほどではないが、イソギンチャクとか海草はこちらの方が豊かで、落ち着いた和室のような、魚がすみやすそうな海だった。


シュノーケリングをするには岩が多く波も高い。

途中でバスから見えた琴ヶ浜はほとんど波がなくて、じっと見るにはよさそうだった。

道路のすぐ脇にあるのがちょっと気になるが。


この海岸に行くときはマリンシューズは必須、それも底が厚めのしっかりしたものがいい。

あと、手袋、ラッシュガードもあった方がいい。

フィンも持っていったのだが、使う余地がなかった。

海水は冷たくて、ラッシュガードがなかったら冷たくて海に入れなかったのではというくらいだった。


ごく浅いところしか行かなかったが、波の寄せ・引きで大きくあおられ、

ボケっとしていると岩にぶつかりそうで何度かキモを冷した。


こんな看板もある。
From fairest creatures

海にいたのは2時間程度だったが、クタクタになった。

海は疲れるね。