ad

2009年11月29日日曜日

バス

焼山登山道入口のバス停は、登山口からけっこう離れている。

10分くらい歩くだろうか。


そして土曜・休日のバスは朝と夕方の2本しかない。


姫次から焼山へ歩く途中で、東野と平丸というところへ分岐する道がある。

そっちへ行きたいとも思ったが、多分登山道入口に来るのと同じバスになるんじゃないかと思って

調べたらやはりそうだった。


早く山を降りたとしてもバスが来るまで待つことになる。


東野 16:20

平丸 16:26

登山道入口 16:38

・・・

牧馬入口 16:46


今回は3kmほど先にある牧馬入口というバス停まで歩き、

その前にあるコンビニで買い物をして待った。


そこから三ケ木(みかげ)で乗り換えて、橋本駅までは12~3キロだろうか。

1時間半もかかった。


交通の便は悪い。

やっぱり大倉は便利だ。きれいなトイレや水場もあるし、食事もできるし、

バスの本数も多くて駅まで近い。


From fairest creatures