ad

2009年12月29日火曜日

できる!ムーンウォーク


ウンコを踏んだと思ってください。そうしたら、クツを地面にこすり付けてとろうとしますよね?その動きが基本です。大切なことは、体の前から後ろへ向かってクツをすべらせることです。そうすると、ウンコを踏んだ足は、ひざがのびたまま後ろへ滑っているはずです。

その時、踏んでない方の足は固定されているでしょう。その固定されている足のヒザを曲げてください。すると、片足はヒザが伸びたまま後ろへ移動し、もう一方の足はヒザを曲げたまま一箇所にとどまる。

これは、人間が歩くときの動作とまったく逆になります。

両足をそろえて立った状態から、片足を踏み出してみてください。踏み出した瞬間はヒザが曲がっていますね?そして着地するときには伸びていて、今度はもう一方の足のヒザが曲がっているはずです。

それをひっくり返すわけです。

片足のヒザを伸ばしたまま後ろにすべらせる。もう一方の足は位置は固定したまま、ヒザを曲げる。

これを交互に繰り返せば、ムーンウォークです。