ad

2011年1月11日火曜日

しこり

ひまさえあればしこりについて調べている。
場所は太ももの中央付近のやや内側で、すこし深いところにある。
付け根ではないのでリンパ節が腫れているのではない。
また、骨でもない。筋肉のなかにポコっと玉ができている感じだ。
見つけるのに少し時間がかかる。見ただけではわからない。

軟部腫瘍、粉瘤、ゴム種(梅毒)、セルライトなど、いろんな可能性が考えられるが、
粉瘤やセルライトではないと思う。

とっとと病院へ行け、という話なのだが、私はどんな病気になっても病院へは行かない、くらいの覚悟をしている。

それが重い病気であれば、なおさらだ。
私は父ががん治療をして、死んだほうがマシじゃないかと思うような苦しい闘病生活を送ったのを見て以来、
すっかり医学というものを信頼しなくなった。

ただ、最近はそのしこりはともかく、体調がすぐれない。
酒の飲みすぎだという自覚はあるのだが、それだけではないように思う。

しかし、足にシコリができるなんて、全く予想外だった。
すい臓とか、肝臓とか、喉とか、腸とか、腎臓とか、その辺りに来るかなと警戒していた。
まさか、太ももにシコリができるとは。

一体どういう悪ふざけだろう?
いたずらとしか思えない。