ad

2011年12月28日水曜日

後鼻漏?

わたしはどうも、後鼻漏のようである。 朝起きてシャワーを浴び、歯を磨いて、手鼻をかんで、うがいをしてスッキリするのだが、 その後鼻からノドに鼻水が落ちてくるのを感じることがある。 何度かうがいをし、カーッペッ!!を繰り返すとなんとかスッキリするのだが、 わたしはつねにノドに違和感を感じて咳き込んだりむせたりすることが多い。 なので、ほとんど四六時中なにかを飲んでいないとダメである。 喘息なのかとかアレルギーなのかとか咳喘息なのかなどといろいろ悩んで、
内科、耳鼻科などいろいろいったのだが結局異常がみつからなかった。 でもどうもゴビロウのようである。 でも、治療するほどのものでもない。 どうしよう・・・。