ad

2014年2月23日日曜日

tweetがつまらない人の職業

twitterでつぶやくわけにはいかないのでここに書く。

tweetがつまらない人に多い職業ナンバーワン、それは、漫画家。


何人かfollowしている漫画家がいるのだが、みんなつまらない。


以前はプログラマとかSEとかその他ITに関連する職業の人がつまらないと思っていたが、

漫画家はそれを上回る。



漫画家と似ているところがありそうな作家の人達のtweetはおもしろい。

やっぱり文章を書くのが仕事の人はさすがだな、と思う。



漫画家も創作家であり、芸術家であるとも言えるが、頭の構造というか感じ方というか、そういうものが作家とは違うようだ。


なんか、漫画家はゴチャゴチャしている。言うことも、興味の対象も、なんだかゴチャゴチャしている。


何を食べたとか、どこへ言ったとかいうときの写真も、趣味が悪いものが多い。



私は子供の頃は漫画が大好きでよく読んでいたが、今はまったく読まない。

今はオトナも漫画を読んだりアニメを見たりゲームをしたりする。



私はアニメも見ないし、ゲームもSimcityを時々するくらいだ。

プレステとかDSとかそういうゲーム機は買ったことすらない。


ケータイやiPhoneに無料で遊べるゲームを落として遊んだことはあるが、
すぐ飽きる。



どんなものにもいいものと悪いもの、低俗なものと高尚なもの、低級なものと高級なものはあるだろう。


だが、やっぱり漫画、アニメ、ゲームはくだらないものの方が圧倒的に多い。


それはやっぱり、安易だからだ。

安易なものを好む人は、つまらないでしょう?