蕁麻疹

仕事をしていて、昼過ぎくらいから体がかゆくなってきた。

5時くらいには、もう我慢できないくらいになり、手首の内側を見ると、蚊に刺されたような痕がたくさんあった。

トイレに入ってシャツを脱ぐと、体中にできている。

虫刺されではない。蕁麻疹だ。


だが、心当たりがない。

蕁麻疹が出るようなものを食べていないし、

今まで出たこともない・・・と思ったが、そういえば一度だけあった。



でもサバがダメとかそういうのもないし、昼に食べたのはカレーライスだ。


しいてあげるなら、

今まで無添加シャンプーを使っていたがトニックシャンプーに変えた。

前夜、パンツ一枚でねた。布団はかけたが。少し寒かった。


仕事中、寒い部屋に上着を着ずにいた。


仕事は確かにストレスフルではあったが、最近はそうでもなく、

なんせ明日から連休だ。


気が抜けたのか。



酒を飲むのはよくないだろうとは思ったが、飲まずにはいられない。


飲んでもそんなに症状が激化することもなかった。



寝ておきたら治っているかと思ったが、目が猛烈にかゆく、手のひらもかゆい。


たまらないので、寝た。


起きたらだいぶよくなっていて、シャワーを浴びたらほとんどかゆみは消えた。



低学歴はヘイト好き

職場でよく差別的な発言をする人が何人かいるのだが、 彼らは大学を出ていないという共通点がある。 実は私も出ていないのだが、卒業こそしていないが入学はしている。 彼ら以外にも差別的発言、最近は「ヘイト」といわれるが、をする人を思い出してみても、いわゆる「低学歴」な人が多い。...