ad

2017年1月15日日曜日

糖質制限の効果

糖質制限を始めて2回目の週末。

今朝も玄米を茶碗一杯たべたし、お土産の小さなお饅頭も食べたし、

ビールもちょっと飲んだかな、厳密なものではないが、

丼ものとか麺類とかは一切食べていない。

飲み物も基本的にすべて糖分ゼロのもの。


体重は71.8kg 体脂肪率は20.1%

体重はピーク時は75kgあった。

体脂肪率はしばらく測っていなかったが、20を割っていたのはもう5年くらい前だと思う。


ただ、体重などを計測しなくても、体感として痩せてきて、気分もすっきりしてきたように感じる。


あいかわらず酒は飲みまくっているので、万全ではないが、体調がよくなっているのは間違いない。

もう少し続けてみよう。