ad

2017年1月21日土曜日

体重計 dretec BS-214 が壊れた

糖質制限を始めたので、体重や体脂肪の変化を確認しようと体重計にのったら、80kg台が表示された。こないだ72kgくらいだったのでそんなハズはないといったん降りてもう一回測ったら、




こんな表示になった。ゼロエルディー?

説明書を読んでも記載がない。

ちなみにdretecのBS-214という機種で10年くらい前に買ったものだ。

ここ数年はほとんど使っていなかった。

電池切れかなと思って新品に交換したが変わらず。


検索すると、これは「over loaded」という意味だと分かった。

136kgまで測れるのだが、見ていると体重表示がグングン上がって止まらなくなり、

最後は0-Ldにんなる。


分解してみたがよくわからない。


別の機種だが電池を抜いて右側に10秒くらい乗ると初期化されるとか、

中のピンをちょっと曲げるとかいう情報があって試してみたがいずれも効果はなかった。


右足だけで乗ったら正しく測れるようなのだが体脂肪等が測定できない。


新しいのを買うことにした。