ad

2017年2月5日日曜日

糖質制限して一か月

体重 73.5
体脂肪率 24.5

開始前のデータがはっきりしないが、
体重はやや減、体脂肪率はあがった。

体重計が違うので単純に比較できないが、いままで24を超えたことはなかった。

でも、筋肉が落ちたような実感がある。


本当は筋トレをしないといけなかったのだが、忙しかったのとそんな気力がわかなかった。

糖質制限は厳密なものではなく、昼食は普通にごはんを食べていた。

朝はもうだいぶ前から食べないのが習慣になっている。


夜は、ほとんど炭水化物は食べなかった。ごはんや麺類はほぼゼロに抑えた。


酒は断てないが、ビールは原則禁止とした。あくまでも原則で、今ビールを飲んでいる。


やっぱり、炭水化物断ちは危険かな・・・と思っている。