ad

2017年9月16日土曜日

淋病その後

まだ治ってない。

それどころか激化し、右鼠径部あたりが痛み始め、歩くのにも差し支える。

最初に処方されたのはアモキシシリンだった。

1週間飲んだが、ずっとパンツに膿が付きっぱなしで、効いてないだろうと思った。

検査の結果がでて、淋病とクラミジアに両方感染していることがわかった。

医師はアモキシシリンで淋病は治ったとみていたようで、次にクラリスロマイシンを2週間分処方された。

やや症状がおさまったように感じたが、2週間たってもまだウミが出ていて、

医師はもう一週間別の薬を飲んでその後検査しましょうといって、ミノサイクリンを処方した。

これを飲んでいるうちに、ほぼ自覚症状がなくなった。

そして検査をして、一週間後に病院に行く予定だった。

毎週土曜日に通っていたが、水曜日に膿が出てきた。そして、次の日になると鼠径部が痛み始め、

金曜日は立ったり座ったりするだけで痛むくらいになった。


土曜日病院にいくと案の定、淋病はまだ治っていなかった。

医師は「耐性があるのかな」などとのんびりしたことを言って、

グレースビットという薬を処方した。


アモキシシリンが効かなかったということは、5週間放置されていたことになる。

大丈夫だろうか。

もしこれも耐性があるとかいわれても・・・・。


インターネットで調べると、最近の淋病は経口の抗生物質ではなかなか治らず、
注射や点滴をする、という話がよく出てくる。

実際、10年くらい前は注射をした。

もうなんども病院を変えようと思ったのだが、なんか気まずいし、

所詮インターネットの情報で判断しているだけだから、

とりあえず医師に従っている。

でももうそろそろ限界だ.....